夏の日記

いちねんじゅう書きます。たぶん。

テレビ

ワイドショーに意味があるのか、考えている。ニュース程度に伝えるならいいけれど、コメンテーターってなんなんだろう。そんなこと流すくらいなら、あちこちで起きている猫やうさぎの多頭飼育崩壊とか、報じることもっとあるだろ、、、と思わないでもない。 …

しごと

秋……というか11月になってしまった。季節が変われどもこのブログの名前は変わらないですが。 少し前から夕方から夜にかけて働いていて、なんだかんだでいちおう、続いている。何年ぶりかの立ち仕事だけど、ヒールでなくてもまあまあ足はぱんぱんになるもので…

ケノンを買う

ひさしぶりになってしまった。何をしていたかというと……別になにもしていない気もする。ペットを飼い始めたのでそちらにかかりきりになっていることも多いし、なんやかんや消耗品が増えたりもして、ブログが書けていなかった。7/31までのもの(別に生死には関…

結局Twitterをしている

抜いた親知らず(下)の反対側、上の親知らずが歯茎を破ってちょっと出てきました。なんで? スレッズとかミスキーとかなんやかんやいいつつ、どちらかといえばインスタの更新頻度が上がった(ペットを飼い始めたので)以外、結局Twitterをしているな、という感…

親知らずを抜く

と、どうなるか。痛い。あごが開かない。咀嚼が難しい。想像していたのは頰がぱんぱんに腫れあがる、みたいなことでまさか3.4日目でもこんなに痛いとは思わなかった。ちなみに、頬はたいして腫れていない。 なんか親知らずが伸びてきて歯茎が変だな、と受診…

Twitterとその他の人生

Twitterがむちゃくちゃになっていますね。テキスト主体のSNSが他にないので(いくつか試したけど定着しなかった)、なくなる……というか機能が失われるのは悲しいし、わたしがいま生きてるのもTwitterのフォロワーさん達のおかげと言っても過言ではないのでな…

最近こういうのはかわいいとされるような,,ᴗ ̫ ᴗ,,

ばたばたしていたら1週間経ってた。バイト辞めました。(←!?) この横矢印でつっこむの、古い気もするんだけど(あと文の終わりに()つけるとか)、やめられない……。顔文字はやめられたのにな( ᐛ)パァ 年代がバレますね。 わたしがTwitterを始めた頃はこういう…

人間は動物

ぼんやりしすぎ。21日です。バイトを始めたり、じわじわ慣れたり混雑したら混乱したり、周りの人と話したり、そしたらだんだん内情がわかってきてしかしこれ以上いい条件のところはないからな、と思うなどしていたら日が経っていました。食玩の見習いタップ…

練習台になるということ

※書いて更新忘れていた 久しぶりに多少は洗濯物が乾きそうな天気なので洗濯をして化粧をする。考えながら化粧をすると時間がかかるのだが雑に化粧をしないというのはそういうことなのかもしれない。 お昼ご飯に北海道の焼きそばを食べる(わさびのではありま…

これが水素水なのではないか

低気圧が続いていてずっとぼんやりしている。コーヒーが体によくないと言っても頭がぼんやりするから飲みたいんだ……。一時期週に一回とかまで減らしたこともあるけど季節が違うしそんなに効果もなかったような気がする。整体の回数券を使い終わったらどこか…

大阪のそこだけが不満

外は大雨。梅雨入りが早かったらしい。……まで書いて置きっぱなしになっていた。もう10日でびっくりする。本当はこの休みに観劇の予定だったのがコロナで中止になってしまった。……コロナとは発表されていないがまあコロナだ。カッとなって7月のプロレスのチケ…

思い出したのは食玩

6月も5日。先週の金曜日のはずの予定を大雨でずらしたので今日出かける。ついでに近くのイオンモールをふらついて、イオンモールさえあればいいという意見について考えていた。広すぎて効率が悪い気がするのだがそんなことはないのか。あと車で行ったとして…

もはやそれしか経済を回さない

低気圧でぼんやりしていたら日記がおろそかになっています。でも日々特になにもないんだなあ。文章を書いたりはしてるんですが出す先があるのでここに書くわけにはいかず。整体に行ったり、整体で巻き肩を治さないかと新しい回数券を勧められたり、美容院に…

投稿する前に寝落ちしたっぽい

低気圧&梅雨入りということでどうなっているのか、地球。昨日は家人の機種変更とついでの買い物とシャドウミュウツー。携帯まわり難しすぎません?なんかインターネットの人と繋がる用のLINEとか作りたいなーって思ったら今は電話番号ないと作れないんですね…

もんどりの鳥(by森見登美彦)

朝から髪を染める。なんだかんだで(前ほどはひどくないものの)汚れる部分は出るのでハイター使ったらTシャツの色が抜けたりして染めたり抜いたり忙しないなと思いながら染め上げる。ピンクパープル的な色になった。でも前に使っていたカラーバターより質がい…

めちゃくちゃ黄砂が溜まっていた

金曜日。洗濯を2回して、昨日に続いて本棚をなんとかしようとエッセイ類を寝室に持っていくなどする。でもリビングで読みたい気持ちもあり、その前にまったくリビングでくつろぐソファとかがないのであった。そのうちリビングにもりんご箱一箱とかくらい本を…

よーし、点と線だ!

昨日は体調不良でのたうちまわっていたら洗濯物がまったく乾かなかったので梅雨に向けて不安である。 今日は朝から家電の設置工事。まだ開けていない本のダンボールが2箱あり本棚から本が溢れに溢れてもう売るしかない、とメルカリに出す。蚊がすごいので蚊…

これは成長かもしれない

本当に毎日日記を書ける人はすごいな。でも2年前くらいにも毎日更新しようとして3日で終わったので飛び飛びでも続けているのは成長かもしれない。いくつかのことに関して一応ライターを名乗っているけど、雑文書きという方が正しいかもしれない。なにがどう…

間違えてすっぴんで行った

脱毛に行く。医療に行っていたんだけどいまいち終わりが見えなくて引っ越しで一旦何もしない期になってたんだけど、モニターでキャンペーンに申し込んだので(サロン)、早く行こうと思って行った。なんか間の期間がものすごく長い(それで安くなってる)らし…

夜の甲子園は寒い

ぼんやりしていたらすぐに更新を忘れてしまう。相変わらず引っ越しの片付けをして体を直しに行って、金曜が雨にならないように祈っていました(木曜日)。 昨日はランチに行ってから人生初の野球観戦。現場の熱気もすごかったけど、試合が見たことない展開*1…

現実は小説みたいにならない

顔に鍼を刺しに行く。最高気温29℃ってどういうことだ。花粉がなくて虫のいない季節は3秒くらいしかないのか。そしてこう暑くなると電車や屋内で冷房がついて余計に寒暖差が激しくなるというのが問題である。実際、今日休憩しに入ったカフェでめちゃくちゃく…

とっくの昔に治っているはず、とちいかわ

書いている途中で寝落ちしてました。何が役に立つかわからないので焦って全消去とかしない方がいい。(←たぶんブログのこと) 整体に肩を揉まれに行く。左の方が固いですと言われたが利き手も右だしカバンをかけるのもだいたい右だ。なぜ?骨格矯正というバ…

あすけんを再開する

阪神が絶好調で怖い。あと今度球場に観に行くのだけどその日が雨予報で怖い。 タイムラインにフォロワーさんとかそのフォロワーさんが竹芝に結集している様子が流れてくる。結たんかわいいもんね(違う)。 昨日スーパー銭湯で体重を測ったら高性能そうな画面…

ずっと見てみぬふりをしていた

朝から宅配を待つお仕事。結局12時前まで待って、駅で家人と待ち合わせてスーパー銭湯に行く。露天風呂になぜかテレビがあって影山優佳と映美くららと大家志津香が出ていた。大家志津香は地方組だしなんとなく知ってて、近年ちょっとだけAKBに出戻った時にま…

ハッピーライフになる

朝から病院に行く。終わって病院の最寄り駅でぶらぶら買い物。一番必要なベランダのサンダルがいまいち見つからない。百均に100円ではないサンダルがあったがあまりにゴムが臭うのでやめて、違うお店で不要不急な観葉植物と鉢と受け皿を買った。あと寝室に置…

まんまとパワプロが気になっている

借りてきた砂の器*1を読んでいる。点と線も借りたのだがなんとなく読みにくくて砂の器を再読することにした。目蒲線、とか国鉄、とか少し古い時代なのがなんとなく好きな気がする。目蒲線といえば家人に東京の地名に対して知識が村上春樹(というかノルウェイ…

明るめの暗髪

最近完読できないことも多いのにやたら句集やなんか短詩の本を(同人誌含め)買ってしまうのなんだろう、と思ってたんだけど、あれですね、オチのある言葉というか面白い言葉の組み合わせがひとつでもあれば手元に置いておきたいんだな。 わたしは数年前、短歌…

ハトが図太い

関西に戻るのだ、と言ったら遊ぼうよ!と言ってくれた友達がいて遊びに行った。お昼を食べて、メイドカフェに行こうか、ということになり(このIDの他のブログを見ればわかりますが)某大手の最近できた店舗に行った。秋葉原と違ってなんとなくのんびりした雰…

都会に行ってうろうろする

あっさり昨日書くのを忘れている。昨日……は何をしたのだったか。ポケGOのタマゴを開けるために都会に行ってうろうろしてから、服を見てネイルのお直しに行ったら思ったより深かったらしくほぼぜんぶの爪をやり直すことになって南極料理人で高良健吾がフラれ…

ピザダイエット

遅く起きて、朝ごはんにパンを食べた。しばらくして家人がPCでなにか始めたところでわたしは宣言した。「ピザを頼もう」。家人がこういう提案に反対することはほぼない。外はまあまあな大雨で、引っ越しの後片付けくらいしかやることもない。それも一段落し…