夏の日記

いちねんじゅう書きます。たぶん。

ピザダイエット

遅く起きて、朝ごはんにパンを食べた。しばらくして家人がPCでなにか始めたところでわたしは宣言した。「ピザを頼もう」。家人がこういう提案に反対することはほぼない。外はまあまあな大雨で、引っ越しの後片付けくらいしかやることもない。それも一段落した。ピザ屋がその宅配サービスなら今日までLサイズが半額になっているというのだ。頼むしかないではないか。頼んで、30分かかる表示が10分まで進んだところで届いた。速い。

味が4種類あるやつの、Lサイズ。ひとつの味が3切れになっていた。3.4ピースくらいでまあまあお腹が膨れてくる。名前は忘れたけど、トロピカル的な、パイナップルが載っているものをそこで食べた。初めてだ。よくわからなかった。冷たい方がおいしいのではないかという気もしないでもないが、次あっても拒否はしないと思う。普通の味のものをもう一切れ食べて完全な満腹になり、これを書いている時点でもまだお腹は空いていない。ほとんどダイエットである。とりあえず、プロテインを飲もう。