夏の日記

いちねんじゅう書きます。たぶん。

2022-01-01から1年間の記事一覧

中途半端祭り

いろんな方面に中途半端な気がする 学校もあんまり行けてないし 来月からの就活もフルタイム勤務は無理そうだし 通信大学の後期は単位落とすし だからって春になったらまた勉強に戻れるかっていうといまその気力もないし 創作はなんとなくできなくなって あ…

Covid-19 ワクチン4回目 #ファイザーファイザーモデルナファイザー

前回モデルナの後にとんでもない蕁麻疹に見舞われた上*1、効果が切れたのか8月にはがっつり罹患していたのですが帰省もするし、また罹患するよりはいいでしょうと4回目(ファイザーBA4-5)を打ちました。問診ですったもんだあったものの(待機30分などなど)…

ミレーナを装着して5ヶ月目で抜去した話 #ミレーナ #婦人科 #うつ

タイトルそのままです。 これまでの経過 ミレーナを装着した① 初月 - おふとんメメントモリ ミレーナを装着した②2ヶ月目 - おふとんメメントモリ ミレーナを装着した③4ヶ月目 - おふとんメメントモリ 結論からいうと、PMDDが絶え間なく続き、ついでにうっす…

眉毛サロンが信じられないのでイモトになる

日記を毎日書く人に憧れるものの毎日は書けないのが私です。ところで垢抜けにはイメコン*1と眉毛サロンだ!というのはよく言われるのだけど私はこれに異を唱えたい。眉毛サロンに行っていた一時期、自分で眉毛を整えていた頃より人相が悪くなったのだ。他撮…

9月末

毎日の日記とか別に日誌でもいいんだけど、なにか書いてそれを本にしている人に憧れがある。もともとエッセイは好きだけど日付があることでその人の生活と自分の生活が重なるからだろう。 ちなみに今日は病院に行くも忘れ物をして、だからそのあと一旦帰って…

ミレーナを装着した③4ヶ月目

7月があまりにひどかったので先月も覚悟していたら、コロナに罹ってしまってあったのかなかったのかよくわからないままもう9月も終わりですね、早い。 今月もよくわからない……が、PMS的なものはあるし、出血はしていないけど体調はほとんど生理と変わらない…

ミレーナを装着した②2ヶ月目

子宮付近の激痛が2日続いたあと、かなりの出血があったりしなかったと思ったら出血したり、したので何事かと思って婦人科に行ったら「生理です」……。 ピルを5年以上服んでいたし、最近は一番強いものだったので出血があってもすぐ終わるようになっていたので…

ミレーナを装着した① 初月

今日で、入れてから2週間と少し経った。 毎日下腹部が痛むので痛み止めを飲んだり可能な時は横になったりしてやり過ごしている。月経痛(厳密にはピルを服用していたので月経ではないが)に比べれば①のたうちまわるほどではない②痛いのはミレーナが入っている…

雑誌の呪い

読んだことのない鈍器ことJJ*1とSweetですが。 鈴木涼美『JJとその時代』(2021年、光文社新書)を読んでいてふと気づいたのだが、私は長年「ちゃんとしたキャリアを築かねば」「ちゃんとした収入を得ねば」「ちゃんとした服を着て良い持ち物を持たねば」と…

身体が女性であることに否やはないが

脱毛に行った。何年も前から「その年のやりたいことリスト」に書いては消化していなかったのだ。初回価格が5800円だと思って行ったら1800円だった。なんで? 脱毛にはいろいろ機械があって、本当は強い方が良かったのだけど空いていなくて弱い方になった(ク…

この世の不合理

断言するけれど、私は一人では生きていけないから結婚した(婚姻制度を利用した)側の人間である。もし私の家族関係が悪くなくて実家を出る必然性がなければ一生パラサイトシングルしていただろう。 学歴や資格があって自立した生活ができる女性が結婚を望ま…

3日目からがつらい #ファイザーファイザーモデルナ 副反応 レポ

なんかもうブログネタにしないと許せないくらい副反応が続くので、ブログにします。 追記していけるように接種日が一番下になるようにしています。平熱35.8℃〜36℃、非特異的IgE値が高くアレルギー体質。女性。 追記:結局皮膚科へ行き、塗り薬2種類と飲み薬…