夏の日記

いちねんじゅう書きます。たぶん。

めちゃくちゃ黄砂が溜まっていた

金曜日。洗濯を2回して、昨日に続いて本棚をなんとかしようとエッセイ類を寝室に持っていくなどする。でもリビングで読みたい気持ちもあり、その前にまったくリビングでくつろぐソファとかがないのであった。そのうちリビングにもりんご箱一箱とかくらい本を置きたい。

洗い物をして、アウトオブ48をTVerで見て、ぼんやりして一回外にでも出るか、と思って無防備に外に出たらむちゃくちゃ暑かった。25℃にはなっていなかったらしいのでもう夏が怖い。毎年「去年何着てたんだろう……」となるし、電車は寒いし、本当に困る。

インナーカラーが完全に取れて金髪のところと緑っぽいところができてしまったので明日カラーバターで染めようかな。不器用なので壁とかを汚しそうで怖い。とりあえずお風呂場には撥水スプレーを再度かけたけど意味があるだろうか。そういえばハホニコの速乾タオルがほとんど機能を失ってしまったので買い替えたい。

f:id:natsu_af:20230526220927j:image

蚊が本格的に飛んでいて蚊取り線香を買ったものの、ベランダのサッシにめちゃくちゃ黄砂が溜まっていたので室内干しにした方がいいか悩む。