夏の日記

いちねんじゅう書きます。たぶん。

もんどりの鳥(by森見登美彦)

朝から髪を染める。なんだかんだで(前ほどはひどくないものの)汚れる部分は出るのでハイター使ったらTシャツの色が抜けたりして染めたり抜いたり忙しないなと思いながら染め上げる。ピンクパープル的な色になった。でも前に使っていたカラーバターより質がいい気がする。補色でうまく消せるといいのだけど。

ポケモンのお絵描き配信*1を見ていたら野球が7回まで進んでいたが0-0だった。結果的には勝ったのだがたぶん勝つ8〜13分前くらいに放送が終了したので多少の延長はしてほしい……!してくれ。なんだかネイルが浮いてきてしまったので月曜日の観劇終わりに予約を取る。今のネイルはあまりうまくいかなかったので明後日は綺麗になるといいな。(いろいろ)なんとかなるでしょう。

出かけていた家人のお土産のお刺身が美味しすぎてもんどりをうつ。どうでもいいけど森見登美彦の小説にある「もんどりをうつのもんどりは鳥だ」みたいな話、意味不明すぎて頭の中でもんどりをうつようなとき、だいたい思い出す。

f:id:natsu_af:20230527215730j:image

これもお土産のビール。ビール飲めるようになりたい。