夏の日記

いちねんじゅう書きます。たぶん。

大阪のそこだけが不満

外は大雨。梅雨入りが早かったらしい。……まで書いて置きっぱなしになっていた。もう10日でびっくりする。本当はこの休みに観劇の予定だったのがコロナで中止になってしまった。……コロナとは発表されていないがまあコロナだ。カッとなって7月のプロレスのチケットを買ってしまった。遠征決定。行きの交通手段を確保してないがまあなんとかなるだろう。最近は野球とプロレスを生で見るのが楽しい。といってもまだそんなに回数を見たわけではないのだけど、やっぱり“その日その時“の一回性と、観客の一体感があるものが好きなんだなあ、と思う。

割と長年、意識的に避けていた職種のバイトを受けたら受かったのでしばらくはそっちもがんばる方向でやっていきたい。お運びがない飲食って盲点だったしあとは自信がないと難しい職種なので、この歳になってやっとできるようになったんだなという気はする。

f:id:natsu_af:20230610084411j:image

これは淀橋。関係ないけど、大阪もアドトラック禁止条例作ってくれないかな。そしたら完璧なんだけれども。