夏の日記

いちねんじゅう書きます。たぶん。

練習台になるということ

※書いて更新忘れていた

久しぶりに多少は洗濯物が乾きそうな天気なので洗濯をして化粧をする。考えながら化粧をすると時間がかかるのだが雑に化粧をしないというのはそういうことなのかもしれない。

お昼ご飯に北海道の焼きそばを食べる(わさびのではありません)。なんとなくカップ焼きそばの茹で汁って捨てるものでしかなくて綺麗とは思っていなかったけれどそのカップ焼きそばは茹で汁でスープを作るようになっていて、そうか……と思った。スープは美味しかった。

昼からジェルネイルを落としに行く。なんというか、安めのところでやったら浮いてきてしまってたぶん本当はあと1週間くらい付けてても良かったんだろうけど、でもその前はそれより高いところでやって中に気泡ができたので、値段の問題かどうかはわからない。今日はジェルネイルを落とす練習台になる代わりに0円、というのに行ったら50人くらい爪を何かしている人とされている人の机で埋まったフロアでびっくりした。結果人差し指の爪が薄いのは治らなかった気がするのでまたなにか考えなければ。

f:id:natsu_af:20230615083532j:image

サバ。