夏の日記

いちねんじゅう書きます。たぶん。

しごと

秋……というか11月になってしまった。季節が変われどもこのブログの名前は変わらないですが。

少し前から夕方から夜にかけて働いていて、なんだかんだでいちおう、続いている。何年ぶりかの立ち仕事だけど、ヒールでなくてもまあまあ足はぱんぱんになるもので、うっかりコンビニできき湯ファインヒート*1など買ってしまう。

夜にかけて働くことのマイナス点は野球が見られないことで、今日なんかもうなんなら優勝の時よりやばいような試合なのに見られず、終わってから勝利を知ってノンアルのレモンサワーまで買ってしまった。

まあわたしのあれこれを読んでいる方ならご存じの通り、わたしはなかなかに働く、という行為が苦手で(働くことじたいは嫌ではない)、なんだかんだ働けているのはいいことなのか、しかし帰宅がやや遅くなるゆえに朝起きるのが遅くなるのが難点で、なにもかもをカバーしてくれる仕事はないのは変わらないのだった。

世の中ままならぬものですね。仕事ができれば残業が前提になるし。

*1:DPZの推す飯で推されていた