夏の日記

いちねんじゅう書きます。たぶん。

これは成長かもしれない

本当に毎日日記を書ける人はすごいな。でも2年前くらいにも毎日更新しようとして3日で終わったので飛び飛びでも続けているのは成長かもしれない。いくつかのことに関して一応ライターを名乗っているけど、雑文書きという方が正しいかもしれない。なにがどうということもないけれど。でもなんとなく、何かをこなしていないと落ち着かなくて、文章を書いている日の方が多い。完成させた時の達成感なのか、わからないけど。

結局本業というものを(自分の気持ちの上では)持たないまま最近は副業っぽいことをいくつかやっていて、人生とか仕事って難しい。さっきふと思ったんだけれども、結婚したい、とか、何歳までに子ども何人ほしい、とかそういう目標がある人はこんなぼんやりしてる暇ないんだろうな、と。DINKs(わたしがインカムしてるかどうかはさておいて、この言葉が説明として楽なので使う)を確定させている身としては二十代の残りも少なくなってきた身体を浮遊させている。

f:id:natsu_af:20230523103809j:image