夏の日記

いちねんじゅう書きます。たぶん。

眉毛サロンが信じられないのでイモトになる

日記を毎日書く人に憧れるものの毎日は書けないのが私です。ところで垢抜けにはイメコン*1と眉毛サロンだ!というのはよく言われるのだけど私はこれに異を唱えたい。眉毛サロンに行っていた一時期、自分で眉毛を整えていた頃より人相が悪くなったのだ。他撮りでも悪かったし何より証明写真が酷かった。強いて言えば、結婚式の前に行ったシェービングサロンはとくに形を変えないで剃ってくれたので結婚式の写真は無事だった。

結婚式はともかく眉毛サロンは普段の自力の化粧で顔が良くなるように指南してくれるはずがそうはならなかった。有名どころ2軒に何度か行った結果なのであとはもっと高額なサロンに行くしかないのかもしれないが眉毛にそんなお金はかけたくない。……と眉ティントを乾かす間に書いてみた。

*1:男性にもわかりやすく書くとたとえばなにベ何(イエベ春)とか、骨格ストレートとか、顔の方向性が長谷川京子っぽいか榮倉奈々っぽいかとか、無限にある。