夏の日記

いちねんじゅう書きます。たぶん。

9月末

毎日の日記とか別に日誌でもいいんだけど、なにか書いてそれを本にしている人に憧れがある。もともとエッセイは好きだけど日付があることでその人の生活と自分の生活が重なるからだろう。

ちなみに今日は病院に行くも忘れ物をして、だからそのあと一旦帰ってから忘れたものを持って薬局に行ってついでにスーパーで明日から値上げになるチューハイとノンアルコールのチューハイを2本ずつ買って帰った。値上がりすると聞くとドーナツが食べたくなったのは私だけだろうか。

平日5日行く場所があるようになってから、平坦な日々を送っているなあと思う。最近変わったことといえば剥がせるジェルネイルよりむしろマニキュアの方が剥がれなくて爪にいいのでは?と思ってマニキュアを塗るようになったくらい。剥がれない代わりにすぐはげるのであの手この手で修復していて、いまは左手を真っ黒にするかどうかで悩んでいる。衝動買いしたパラドゥの秋限定色。