夏の日記

いちねんじゅう書きます。たぶん。

3日目からがつらい #ファイザーファイザーモデルナ 副反応 レポ

なんかもうブログネタにしないと許せないくらい副反応が続くので、ブログにします。

追記していけるように接種日が一番下になるようにしています。平熱35.8℃〜36℃、非特異的IgE値が高くアレルギー体質。女性。

追記:結局皮膚科へ行き、塗り薬2種類と飲み薬を出してもらい先日ようやく飲み薬がなくなりました。が、若干跡が残っている気がするし、塗り薬が効いたかといえばややましな程度で痒いのもぼこぼこに腫れるのもさして変わりませんでした。たぶん飲み薬の方が効き目は強かったですね。開き直ってステロイドをハンドクリームみたいに塗ってましたがあんまり意味なかったような……。

+6日目 一日中発疹が痒い、湿布を貼って冷やすと一時的には治まるが、体温が上がると腫れがひどくなり、痒みも強まる。手の甲、腕、首の後ろ、鎖骨周辺、脚全体など。

+5日目 夜:首の後ろがぼこぼこに腫れている
+5日目 朝:手の甲の発疹が引かない

+4日目 いわゆるアームにはなっていないがBCGの跡が膨れたまま、手と足に発疹、胴体はゴムが当たるところがめちゃくちゃ痒い。痒くなるのでストッキング、タイツが履けない。痛みはなくなった。
+4日目 痛みの位置が時々変わり、リンパから乳腺にかけて痛む

+3日目 約55時間後 脚(太もも〜足の甲)に発疹、腕のBCGの跡が浮き上がって発疹になっている。

+2日目 約48時間後 36.4℃(平熱の範囲) 腋窩リンパ節の痛みは2割くらいに減った感じ。
動けるようになり、これで終わったかな、と思いましたが……
+2日目 約42時間後 36.7℃ 微熱
腋窩リンパ節から打った腕の内側にかけて痛い。冷えピタを2枚打った腕に貼っている状態。

+1日目 約26時間後 35.8℃ 平熱 腋窩リンパ節の腫れと痛みはまだある、腰も痛い
+1日目 約23時間後 36.5℃(微熱)
バファリンプレミアムDXが切れるのが早い、関係あるかわからないが鼻血
+1日目 14時間後 36.6℃(微熱) 接種部位と腋窩リンパ節が痛い。

接種日 4時間後 頭痛
接種日 1.5時間後 36.3℃ 平熱の範囲内。うっすら接種部位が痛い