夏の日記

いちねんじゅう書きます。たぶん。

ミレーナを装着した②2ヶ月目

子宮付近の激痛が2日続いたあと、かなりの出血があったりしなかったと思ったら出血したり、したので何事かと思って婦人科に行ったら「生理です」……。

ピルを5年以上服んでいたし、最近は一番強いものだったので出血があってもすぐ終わるようになっていたので本当に何!?!と思ってしまった。ピルの断薬状態になったということなんだろうか。

あと、ミレーナを挿入した時を生理とカウントして1ヶ月後本当になにも起こらなかったので生理は消失したのかと思ったけれど違ったらしい。(←それが一番辛い)そろそろ1週間くらい腹痛が続いているのだが昔の私はこんなことを痛み止めだけで耐えていたのか???(正直いまもロキソニン服んだところで変わらないくらい痛いのだ)

排卵が起きてミレーナとせめぎ合ってる……ような子宮のエコー画像だった。

入れて1年後にはだいたいなくなるらしいので年内くらいは耐えないといけないかもしれない。一応しばらくすれば1ヶ月ごとに来るらしいです。つらい。更年期とかいうメカニズムなかったら子宮取ってしまいたい(これは昔から本当にそう)……。何が嫌って、頭がぼんやりしてミスが増えたりするのが嫌なんだ……。痛いのも嫌だが……。