夏の日記

いちねんじゅう書きます。たぶん。

漠然としている

メガネが似合わない問題を解決すべく通販で届いた2週間タイプのコンタクトの洗浄液(重い)を買うついでに100均で突っ張り棒を買った。

新しい洗濯機の蓋が折り畳み式ではないのでかなり上に突っ張るしかなく、そこに突っ張り棒用の棚板を置いて洗剤を置いてみたらしばらくしてどがん!という音がして落ちた。だめっぽい。洗面所の収納って難しくないですか?いやどこの収納も難しいけど。

引っ越してきてしばらく経って、でも前の家から持ってきたものが使えないことも多くて、あんまり片付いてないのだけど、買い足してばかりもよろしくないなという気持ちで、そろそろ雨が降りそう。

SNSで生活を発信する人はあまり見ないけれど、それでもなんだか影響されることはあって、漠然とした「丁寧な暮らし」「素敵な暮らし」に惑わされているなあと思う。そんなにこだわりはないから真似すれば楽なのかもしれないけど、それはそれでいろいろと難しい。かといって生活の全てに自分の基準を持って暮らすのも無理な気がする。