夏の日記

いちねんじゅう書きます。たぶん。

7月5日

朝から電話を2本かける。片方は銀行口座の解約。なんで作ったのか、もう数年前なので覚えていないがいらなかった。

4月くらいに爪が先端からどんどん欠けるようになり、パラジェル(ジェルネイルの削らないやり方)をサロンでやってもらった。が、引っ越したりして一度うっかり通常のジェルネイルにしてしまい*1、それを取って自分で剥がせるジェルネイルをしたら今度は折れやすくなってしまったので諦めてサロンに行く。ううう。

池袋も新宿も迷わずに歩けるようになってきたなあと思いながら外でお昼を食べて、乗り換え駅で前髪を切る。そのお店のあった場所は本当に東京なのかと思うくらいしょぼくて、東南アジアの屋根のある市場みたいだった。前髪がギザギザになった気もするけど、まあ700円だったのでそんなものかもしれない。スケルトンになっていた歯医者さんの待合の椅子がバーみたいなハイチェアで、赤いのと黒いのが交互に並んでいた。バーなのか?

最寄りに着いたら駅まで自転車で来たのに土砂降りだったので歩いて帰る。最近本当にずっと空が暗い。

*1:通常は爪を削ってジェルを付けるのです