夏の日記

いちねんじゅう書きます。たぶん。

東京生まれなら東京無理とか思わないのか

木曜

夢見が悪すぎて2:30に起き、4:30になんとかもう一度寝た。10年の時を越えて夢の中で虐待されるとは。今流行りの複雑性ナントカかもしれない*1。今日の出勤時刻では8:00に家を出ないと間に合わないのだがそんなもん起きれるわけもなく遅刻のメールを入れてもう一度寝る。

それはそれとして最近むかしの同級生が夢に頻出する。なんでだろうな。彼らに何か言うとすれば当時は今の475896548倍情緒が乱れていたし💊もなかったので本当に申し訳なかったということだ。いや本当に。

お風呂上がりに夫と話していたらスマホが鳴り響いて同時にかなり大きな地震がきた。テレビをつけたりフライトレーダーでスクランブル発進した機影を見たりしていて結局日付けが変わってから寝る。

f:id:natsu_af:20211008201105j:image

金曜

運の悪いことに夫も私も出勤する日で、昨日の地震で朝からJRが乱れに乱れているので早めに出たが結局遅れていたりしてプラマイゼロになった。それにしてもあの混雑がコロナ禍前の日常ならばぞっとする。電車は満員でも通過せずに扉が開くのが問題かもしれない。

退勤して駅に向かうも10月に入ってから人出がどう考えても増えていて、東京で働くのはやはり難しいのかもしれないなどと思いながら帰る。

某所でエスカレーターに一日中乗り続けた人を讃えながら晩ご飯。刺身のツマが異様に多くしかも絡まっていた。

*1:某プリンセスの診断名、適当すぎてACの90%が怒ってると思います。知らんけど。