夏の日記

いちねんじゅう書きます。たぶん。

7月X日

(ほぼ)毎日書かれている日記のブログが好きだが自分がやろうとするとまったく続かないのであれは一つの能力だなという気がする。

木曜日。面接のためにスーツを着る。遅刻が怖すぎて面接予定時刻1.5時間前くらいに会場最寄りに着いてしまった。案外緊張しないのでなんとかなる気がして、面接が終わるまでその気持ちを保った。

夕方に予定があり一度帰宅。雨がすごいのでレインブーツに替えて出る。キャンセルしてもよかったのだが、一応行った。キャンセルした方がよかったかもしれない。帰りが完全に帰宅ラッシュにかぶってつかれた。採用連絡が夜に来る。嬉しいが緊急事態宣言が月曜からというニュースで相殺むしろマイナスというテンション。

金曜日。

3日間の疲れで1日寝込む。良いニュースがないのにずっとなにかしら検索して見てしまうのは文字に飢えているのかどうなのか。

上野千鶴子鈴木涼美「限界から始まる」を読んだ。鈴木さんの本は一応ぜんぶ読んでいるはず。母娘って怖いねー。お母さん毒親ではないけど良い親でもない気がする。死なないレベルの食中毒みたいな、触っても大丈夫だけど口に入れない方がいいというか。あとここまで差があるといろいろ通り越して宇宙人見てる気分になるくらい、著者2人の親の学歴・地位・財力がすごい。なんとなく感じてはいたけど。