夏の日記

いちねんじゅう書きます。たぶん。

人生の待ち時間

 

前職を辞めて2ヶ月近く経った。まだ無職。からの、緊急事態宣言である。学習しないだけなんだけど別に平気なつもりが病んでいく、緊急事態宣言あるある第一条。

この間何をしていたかといえば公営のスクール*1に行くべく選考を受けたり落ちたり受けたりしていた。2回目がこの前終わって今週には結果が来る。

 

就職してからこれまで、一応はできるけれど好きではない仕事を続けていた。転職したいが資格はないし運転免許もない。苦手そうなことを選択肢から外していくと、興味が持てたのはwebデザインだった。

それで勉強をしようとして冒頭に戻る。受かっても休校(通学なので)になるかもしれず、落ちて普通にお金を払ってオンラインスクールを受講した方が早いのかもしれない。

たられば言っても金曜日にはならないのでモチベーションのためにスキルを取得して転職したらやりたいことを書いてみる。

 

⑴手取りを今までの倍以上にする

⑵食生活を良くする(オーガニックとか)

SNSアイコンを自力で作る

⑷うさぎを飼える物件を借りる(もしくは買う)

⑸尊敬されたい、誰かの憧れになりたい

 

⑸はやりたいことではないけれども。自己肯定感が低いどころか持たずに生まれてきたか?という自分にとってはこう思えるようになったのは進歩なんだと思う。

 

*1:検索避けのためぼかす